2006年07月22日

牛久大仏

VFTS0005.JPG
とっても巨大です。
びっくりします。胎内にも入れます。
でも、なんだかなー。という印象をもちました。
結構楽しめるので1度は行って見るといいです。
posted by もんきち at 22:05| Comment(26) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今日は別の話題。

今日は暑かった。
ということでパイレーツオブカリビアンの先行上映を見てきました。
なかなか面白かった。
いろいろな楽しみ方があるなーと感じました。
ストーリーを楽しむもよし、ここカリブの海賊のあのあたりだ!とか別のアトラクションでも出てきたかも。なんてことを考えながら見るもよし。
ただ、両方考えてるとわけがわからなくなります。
自分は両方考えてしまって中途半端な気がするのでDVDが出たらもう一度見ようと思いました。(前作もね)
最後はこういう展開なのー!といった感想もあります。
それじゃ題名変わっちゃうじゃん!って正直思いました。
posted by もんきち at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

引越し完了!

引越し完了しました!
今のところ元気よく泳いでいます。
けっこうぶくぶくの勢いが強くて、流されることもあるみたいです。
楽しそうに見えるけどね。
でも必死なのかも。
posted by もんきち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ようやく

仕事がひとやま超え、つかの間の休息です。
そこであたらしいつよちゃんズのすいそうを用意してあげることにしました。今回はじっくりいきます。あせりません。
1日ぶくぶくをして、それからうつす予定です。
最近のぶくぶくってとっても静かなんですね。
posted by もんきち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

復活!

すべて☆になってしまってから1週間。
再びもらって来ました。
今度は少し大きめで、2センチ弱といったところです。
ぶくぶくも買ってきました。吸い込むやつだととんでもないことになるので…
がんばるぞ!
posted by もんきち at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

最近…

最近更新してませんでした。
そのわけは、全滅してしまったからです…
現在家にはめだかさんがいません。
せっかくもらってきたのに…
ごめんなさい…
原因を追究して対策が取れたら、再びもらってこようと思います。
なんだかまだいっぱいいるらしいので。
posted by もんきち at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

どうしようか…迷ってます。

もらってきたその日に大きい水槽を買ったのですが、あまりにつよちゃんズが小さいので、それで飼うことができません。水流に負けるって書いたっけ?負けちゃうんです。
ただ、水が張ってある水槽になってるんだよね。
そこで!成人(?)めだかを買って来ようか本気で迷ってます。
posted by もんきち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日のつよちゃんズ

今日のつよちゃんズはいたって元気。
ぴよぴよ100均でかった中をおよいでいます。
そういえばもらってきたときすでに結構大きくなっていたつよちゃんは
いつの間にか☆になっていました。はぁ〜。
今現在5匹。元気に大きくなってくれないかなぁ。
posted by もんきち at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

水問題解決の兆し!

結局落ち着いたのは、最近スーパーなどで容器を買うとその後無料で入れられる水。それに変えてからは順調(?)
粘度も出ず、快適につよちゃんズは泳いでます。
よかった。よかった。
しばらくこれでいきます。
posted by もんきち at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

特に変わった事はなし…

つよちゃんズが増えては減りを繰り返し、現在8匹。
卵からはたくさんかえったんだけどな。
うーん。何が原因で減ってしまうのだろう?
水換えとか引越しが原因なのかな。
1日たつと水に粘度が発生してるし。
何が原因かわかる人教えてー!
posted by もんきち at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

